BDC海外専門留学レポート

3か月間のBDC海外専門留学も残り3週間をきりました。
ニューヨークだからこそ出会える、世界を舞台に活躍している日本人との出会いや
現地でのレッスンからたくさん刺激を受けています。
また、帰国後の目標や課題も見えてきた様子です。
残りの滞在も悔いが残らないよう、レッスンもニューヨーク生活も思いっきり楽しんで下さいね!
/////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
NY海外研修も残り20日を切ってしまい残りちょっとしかこっちで学べない事に焦りと悲しさと色んな感情が溢れる日々を過ごしています。
でも、自分を見失わず自分を見つめて毎回のlessonに何かの課題を持ち日々励んでいます。

さて今回は自分が本当に大好きな先生と師匠的存在における先生と前の投稿からあった一番の出来事を紹介して行きたいと思います。まずは…

先日友達のダンスのイベントを見に行くとグレイテストショーマンの双子役で唯一の日本人として出演されていた小森 悠冊さんとお会いする事が出来ました。少しお話する事ができ本当に謙虚な方で親切な方なんだなと思いました。
この次の日また別のイベントでも悠冊さんに会い色んなお話をする事ができ、ダンスの事からグレイテストショーマンでのリハーサルの事から自分がやっていた双子役の0幕の話を聞けたりなど貴重過ぎるお話をさせていただきました。凄い人がどいう風な考えをもっているのか自分はこんな想いでやっているなど色んな事を共有する事が出来本当に幸せでした。僕も人の人生を変えれるようになる表現者にいつかなります。

彼の名前はDeshawn!NYでは珍しくLA寄りのダンススタイルなのですがダンスを始めて5年目でやっと自分に合ったダンサーに巡り会えたなと思います。毎回のlessonは本当に難しいですけど自分にとても合う踊り方なので毎回楽しすぎるlessonです。残り数える程しか受けれない彼のlessonが悲しくて仕方ないです…

コンテンポラリーダンサー師匠1
Naijawwon Matthews 本当に水のように流れるけど凄くエネルギー、エナジーを感じながら滑らかに放出するダンサーで自分にとっては本当に将来踊る時かかせない素質をもっているので全てのlessonも刺激的なのですが何か1つでも近づけるよう努力する毎日ですが、とても大好きなlessonなので週に3回は受けます(笑)

コンテンポラリーダンサー師匠2
Ginger Cox 彼女はとても感情、滑らかさ、スキル、心で感じながら踊る事が不可欠で本当に心から大好きな先生で、言葉が通じなくても何かを使って僕に伝えようとしてくれたりとアプリを使ってお互いの言葉でコミュニケーションを交わしたりなどとてもしんしに親切に話をしてくれる人です。彼女は僕が困っていた時に通訳者を踏まえて一緒にミーティングをしたりなどお母さん的存在の人でもあります。彼女のダンスは本当にたったの数十秒のlessonですがとても感動する踊りをしてlessonで涙を流した程の何かを伝える、空間、空気を使って周りの人に影響を与える表現。とても難しい事ですが人に感動を与えるにはとても大切な事だなと思うので毎回のlessonが普段のlessonよりもとても集中して受けます。

日本に帰っても彼女のlessonはまた受けに戻ってきたいです…残りの3週間自分が何をやるべきなのかクリアにしてる事、課題にしていることに取り組み後悔のない3週間にしたいと思います。