BDC海外専門留学レポート★

BDC海外専門留学の帰国日も近づいていますので、

留学をしている2年生からのレポートも続々と届いています。

現地生活に慣れた頃に帰国ですので、悲しい気持ちもあるようですが、それは

現地生活を楽しみ、たくさん経験を積んでいるということに繋がりますね 😀 現地だからこそ出会える先生方に会って、刺激を受けることもたくさん。

残りの日々も悔いなく、チャレンジし続けてくださいね!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

このブログを書くのも最後になってしまいました。ニューヨークでの生活は毎日が刺激的で本当に楽しくてこんなに早くこの留学が終わってしまうなんて信じたくありません。。。一日があっという間に終わり気が付けば一週間 一ヶ月と過ぎていきもう日本に帰らなくてはならいと思うと本当に悲しくて悲しくて仕方ありません。その分この大切な一日一日を無駄にせず日々過ごしています。

BDCにもこちらの生活にもすっかり慣れて来て土地勘もついたので五月から本格的に毎週二回から三回外部スタジオのレッスンにも通っています。こんなにしっかりダンスと向き合えたのは初めてかもしれません。悔しい思いの方が強いけど頑張れば頑張った分自分にしっかり返ってくるんだなとこの留学で気付きました。

今回はまだ紹介していない私の大好きなお気に入りの先生たちをご紹介したいと思います!

まずMiles Keeny先生。彼を知ったのは高校生の時です。あの時はMilesのレッスンを受けたいけどニューヨークなんて夢のまた夢だろうなぁと思っていました。そんなあの時の自分に今は普通に彼のレッスンに毎週通っているよ!と教えてあげたいです(笑)ニューヨークは本当に夢の街だなぁと思います。彼は本当に優しい人で彼持ち前のパワフルダンスがとてもカッコいいです!振りが飛んでしまうと前まで走って来てくれて一緒に踊ってくれたり優しく何度も教えてくれます!外国人の方ばかりの中日本人という事もあって覚えてくれました(涙)ピックアップもいつもしてくれます。。。本当にこんな経験ができるなんて嬉しいです!あと少ししか受けられませんが悔いのないよう一つ一つのレッスンに命をかける勢いで受けます!

次にNeil Schwartz先生です。彼は12月にきた時に知ってこの三ヶ月でも絶対に受けると決めていたのですが彼のお仕事の関係で最初の一ヶ月はBDCにおらず。。。とても残念でしたが今は受けられなかった分彼のレッスンに通いつめています!彼の振付は少し変わった感じのジェスチャーや手振りが多くとても面白くて音ハメの神様です。良くスムース!シャープ!と言って緩急のある振付が多く、Neilを受け始めて踊り方、音の取り方、緩急のつけ方、全てがいい方向に変わった気がします。Neilは人としてもダンサーとしても大尊敬できる先生です。英語力があまりないため全ての意味を理解出来ないのが悔しいのですが本当に素敵な人柄で面白く優しくて愛に満ち溢れた人です。いつもピックアップをしてくれて、最近では「You are so good!!!!!!この調子で頑張ってね!OK?」と言ってもらったり「日本に帰ってもまた絶対にここに戻ってきてね。。。Please。。。」と悲しそうな顔で言ってくれたり(笑)本当に本当に大好きな先生です!!必ず帰ってきますね!
先週の休日は東京校 名古屋校 札幌校 大阪校の総勢15人の女の子で海と遊園地が一緒になったコニーアイランドという所に遊びに行ってきました!とっても楽しかったです!五月には美容院に行ってプリン髪だった髪の毛を綺麗に染め直してもらいました!現地の人にも道端やお店などで良く褒めてもらえるのでとっても嬉しいです!

最近はピックアップもして貰えるようになったり本当に少しですが褒めてもらえたり自分も成長出来ているのかなと感じられるようになり、本当に本当に僅かですが自分に自信が持てるようになりました。とは言ってもまだまだ未熟者なので吸収できることはどんどん吸収していきたいです!この生活と大好きな先生達、ニューヨークの人達、そして夢の街ニューヨークとお別れするのは本当に寂しいです。。。