「DIPセミナー」開講!

こんにちは!OSM・DA・OSM高等専修学校 入学事務局の竹下です!

本日新1年生・在校生を対象に「DIPセミナー」が開講されました

「DIP」は世界水準の教育を受けることで、ダンスの基礎力を身につけるプログラムです

NYから一流の講師を迎え、プロダンサーとしての立ち振る舞いや、取り組む姿勢を学ぶこともできます!

「DIP」総合プロデューサーである名誉教育顧問のヴォルティア先生にお越しいただきました!

姉妹校の卒業生として在学中の経験やダンスの業界に関わったきっかけ、

ファッション業界に触れ、NYタイムズに掲載されるまでになった経緯など貴重なお話を伺えました

そして、

土台がしっかりとしていない家はすぐに壊れてしまう。

皆さんが卒業するまでに土台を作る必要がある。この2年、3年でいろいろ楽しい経験も

苦しい経験も積み、簡単には壊れない土台を作っていってほしい。というお話が印象的でした。

ヴォルティア先生から熱いメッセージに真剣な様子で耳を傾けていました。

 

また在校生・新入生からの質問にもひとつつひとつ丁寧にお答えいただきました!

「自分に自信がもてない…」という生徒に対しても

「自信」は「自分を信じる」と書く。やっぱり自分を信じる必要がある。

やれないかも…と思うんじゃなくて、とにかく自分を信じて、焦らないで大丈夫。

ヴォルティア先生のお言葉に不安を感じていた新入生もやる気を出している様子でした!

最後は全員でTikok撮影と記念写真

ヴォルティア先生、本当にありがとうございました

25日からはNYから講師の方をお迎えして、いよいよ「DIP」ダンスレッスンを行っていただきます!

みなさん楽しみにしててくださいね~!