海外専門留学レポート♪

出発してから早1か月が経ちました。BDC海外専門留学生のみなさんも、随分現地NYの生活に慣れてきているようですね 😛

今回は西山君からレポートが送られてきました。

BDCでのレッスンも、現地での出会いも生活も刺激がいっぱい、そこから気づくこともたくさんあるようです。毎日を大切に、今だからできること、たくさんチャレンジしてください!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

海外留学1ヶ月目を終え2ヶ月目を迎えました!
日々刺激を受けるばかりで考え、感じながら日々ダンスの練習に励んでいます。Broadway Dance Center に慣れてきたとはいえ、日本とは1Lesson の振りの量も違いますし振りの激しさ、難易度、リズムのテンポまで異なって本当に集中していないと遅れてしまって踊れなくなったりとする事が多く、一つずつのlessonに対して全く気を緩められないのが現状です。常に気を張ってる事もとても体力が必要であり、やっぱり体が故障し始める2ヶ月目でもあります。自分も腰を怪我してしまい踊る事だけが自分の為ではなく身体をケアする事も本当に大切なんだなと痛感しています。

でもLessonもしっかり受けたおかげで、1ヶ月目で自分の成長を見て感じ取る事も出来ました。まだまだダンサーとしては周りに劣っている部分も大いにありますがシンプルに自分の成長が感じられて嬉しかったです。でも周りにも化け物みたいな人がたくさんいるので嬉しいですけど全然浮かれられませんし浮かれてる暇もないです!日々精進し日々悔しい思いをするばかりで日本では味わえない環境だなと感謝の思いで溢れる日々でもあります。
New York Times Square!!!!
とても有名な場所でもありますが、スリなどに巻き込まれないように気を張りながら歩くTimes Square。深夜に人が沢山いて本当に眠らない街なんだなと思わされる場所でもあり常に警察官も至る所にいて危険なんだなとも思わされる街でもあります。

映える所はすぐに写真に収めて記念に残してます!

慣れない自炊生活…
学校までは実家通いだったのでご飯はいつも母親に作って貰ってましたが疲れてるなか自分1人でメニューも考えご飯を作り大変だなと思い、親のありがたみも感じる日々です。
料理も全くの未経験なので簡単な物しか作れないですけど下手クソなりに頑張って自炊をしてます!!!!!

Shirlene Quigley のlesson終わりにパシャリ。
留学期間中では最後のlesson。。。
本当に楽しくて大好きなlessonでした。

みんなでCentral Park で Dinner.
New York は夏になると日照時間がとても長くなるので芝生でシートを引きながらDinnerが出来ちゃう!幸せだなと思うばかり。

 

 

 

 

 

 

みんなで仲良く!
自分以外全員ISVP生でFamilyの様に思える人達!

まだ夜中の19時30分。明るいです。

今回は日本人メインの写真でしたがしっかりと外国人の友達も喋れないなりに頑張って作ってます!外国人との写真は次回のブログ更新の時に載せます!

外国人との異文化も楽しみつつ色んな考え方、捉え方、とかを変えたり、感じたりしていきたいです。
2ヶ月目も頑張りたいと思います!