BDC海外専門留学レポート

3か月のBDC海外専門留学もついに帰国日となりました。
NY滞在最終日まで、少しでも何か吸収しようとレッスン励んだ様子です。
明日日本で元気な姿が見れることを楽しみにています。
/////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
帰国が明日になりました。

今週は、video project の撮影と performance project の本番があり、とても充実していました。

〜 video project 〜

1曲の中でジャンルに分かれていてそれぞれのジャンルにあった場所で撮影をしました✨

どこもとても綺麗で撮影は、思ったよりもスムーズに行き楽しかったです。

 この写真の風景をバックにして踊ったのは全員のパートです。炎天下の中、慣れないボコボコの土の上で踊るにはとても体力が奪われ大変でした、、、😭

オフショット、みんなストレッチをしたり振り確認をしたりそれぞれ撮影に向けて準備をしています。

〜 performance project 〜

大阪校の 神前 玲奈 濱田 菜々子 長尾 海里

札幌校の 斎藤 帆乃華の4人で出演させて頂きました。

   朝スタジオがとれる回数が決まっているため本当にリハーサルの時間が少なく日本と違う土地ということもあり沢山苦戦したことはありましたが、無事にjazzとwaack(ワック)の2曲のメドレーを本番、披露することができました。もっと練習出来ていたらもっといいものになったのではないかと悔しい気持ちもありましたが、観ている方から沢山歓声をもらえてやってよかったなと思いました。

大好きな先生たちの授業が終ってしまいました。

Michelle Barber・Jazz Fusion(ジャズ フュージョン)の先生です。私はMichelle のジャズがとても好きで、週に2回は必ず受ける先生でした。日本で受けていたジャズの授業にとても似ていて振り付けなども覚えやすく上手な人たちが沢山いるのみているだけでも勉強になりました。

Heather Rigg・Jazzの先生で、とてもキュートな先生です。Heatherのクラスはまず、5分腹筋があるとこに驚きました。この3ヶ月間週2回受けていたので5分の腹筋も慣れてニューヨークに来る前より確実に腹筋がついたと思います。

日本で踊っていたジャズダンスとは、全然違ったスタイルで戸惑いましたが今では本当に大好きで今までと違った自分を発見できたと思います。

Karla Garcia・Theater(シアター)の先生です。この先生のTheaterは、クラスを受けてる人たちのレベルが高くて初めの1ヶ月挑戦出来ずにいたのですが受けてみると本当に、かっこよくゆっくり丁寧に教えてもらえるのでもっと初めから受けておけば良かったと悔しい気持ちが残っています。Karlaに出会えてレッスンを受けられて本当に良かったです。

NY最後の日は、あとレッスンを2つ受けて終わりたいと思います。NYに来れて本当に良かったです。