BDC海外専門留学レポート 

6月26日(木)に無事にBDC海外専門留学に参加していた4名が帰国をしました 🙂

三原さんより最後のレポートが届きました。今回の12週間の経験が、それぞれたくさんの出会い・経験・チャレンジをし実りあるものになったことと思います。

視野も広がったはずですので、これからの学校生活にも、活かしていってくださいね!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんにちは。
バックダンサーコースの三原茜です。
いよいよ最後のブログとなってしまいました。
振り返ってみるとこの3ヶ月本当にあっという間で本当に濃い毎日を過ごせました。
今月は先月よりも何か吹っ切って過ごせた気がします。
そして凄く凄く忙しい毎日でした。
帰国が近づくにつれ、最後のレッスンが沢山で毎時間毎時間来て欲しくないという気持ちと、
3ヶ月感謝の気持ちや、色んな気持ちが入り混じりながらレッスンを受けました。

この先生は私の大好きなjazzの先生です。
Michellのクラスは本当にMichellの人柄通りみんな暖かくて、the jazz!という感じで
私に足りないjazzの基礎からなにもかもMichellから教わりました。できないなりに毎レッスンが
本当に楽しくて、Michellのクラス週に何回受けたんだろうというくらい沢山うけて、自分で、
ここ前より出来るようになった!と思うことが増えて本当に受け続けてよかったと思います
。大好きですMichell。

そして、大好きなhiphopの先生。Carlos Neto。
Carlosは四月のブログでも好きな先生ということで取り上げましたが、変わらず、最後まで大好きでした。
私ができるできないに関わらず、ピックアップして下さり沢山挑戦させて下さったり、
出来なかった日は励まして下さったり、本当に優しくて、毎時間毎時間本当に楽しかったです。
最後のレッスンでは、もう帰ってしまうことを伝えると、覚えておくから!と言って私と、
FSMの子と、アシスタントのelodieと3人で最後に踊らせてくれてビデオを撮ってくれて、
本当に胸が熱くなりました。大好きですCarlos。

最後は、私の大好きなバレエの先生、Yuka Kawazu先生です。
Yukaさんも四月のブログで取り上げましたが、Yukaさんは毎週欠かさず受け続けていました。
Yukaさんのバレエは本当に基礎から教えて下さり、アドバイスも沢山頂いて、本当にお世話になりました。
最後には、成長したね、頑張ったね、と言って頂けて涙が止まりませんでした。
また会おうねと言って下さったので、次会うときまでにもっと上達してるよう頑張ります。

この3人の先生を取り上げましたが、他にも大好きな先生に沢山出会えました。
どの先生も暖かくて、尊敬できて、素敵で、本当に出会えて良かったです。




そして、BDCのイベント。Performance project。
私は4つのチームに出ました。
日本人のDA Tokyoの先輩と同じISVPで友達になった台湾のYutyの作品。

私と、同じDA Osakaの子と、DA Tokyoの子3人で作った、jazzの作品。
RADWIMPSのSparkleで踊りました。
2人に沢山助けてもらいました。ありがとう。

ペリにダンス留学している子が作ったOld Schoolのチーム。駅で練習したり、公園で練習したり、
沢山思い出があります。
FSMの子と、DA Tokyoの子と3人で作ったhiphopのチーム。



4つのチームを掛け持ちするのは思った以上に大変で、めげそうになりましたが、
大きな歓声を沢山貰って、良かったよと沢山声を掛けて頂いて、本当に嬉しかったです。やりきりました。

そして、私事ではありますが、今月10日で20歳の誕生日を迎えました。
みんながサプライズでお祝いしてくれて、本当に本当に嬉しかったです。




この3ヶ月間で沢山の先生に、友達に、仲間に出会えて本当に充実した日々でした。
本当に幸せな時間を毎日毎日過ごしていたんだなと実感しています。
また絶対戻ってくると約束したので、絶対に絶対に戻ってきます。





一緒に留学した仲間たちです。
家族のようなみんなに沢山刺激をもらって、支え合って高め合った日々、絶対に忘れません。